江南市プチ観光2021.06.20

たまたま江南へ行く用事があったので、ついでにプチ観光しました。

以前から見たかった布袋大仏、アジサイ寺へ行きました。しかし、、、、

https://youtu.be/3lTHlh_27VE→削除

【画質変更】

どうも画質が悪いと思っていましたが、私のアプリ操作に問題がありました。最近、アプリをiMovieからFinal Cut Pro Xに変更しました。編集後、mp4またはmovファイルに書き出す際のやり方に問題があり、画質を大きく落としていました。YouTuberおすすめのやり方で作り直したのがこれになります。

https://youtu.be/dNdTNiteyCs

【適切なファイルサイズの選択】

しかしこれではファイルサイズが、60MBから1.65GBへと約30倍になってしまいました。YouTubeの画質は最高1080Pなので、そのサイズの動画もアップしました。

https://youtu.be/bbfbfp1Akyg

ファイルサイズは406MBになりました。先ほどの1.6GBの動画とかわらないですね。今後はこの設定で動画アップします。

ただし音楽レッスン動画なら、もっと画質落としてもいいですね。360Pくらいかな。