2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロンプトン キックスタンド取付 2019.4.25

ブロンプトンで買い物など行き、ちょつと止めたい時のためにキックスタンドが欲しいところ。ネットでの取付記事を参考にして、箕浦のSLMV-1を購入し、取り付けました。 もともとブロンプトン用ではないので、下記の小改造で対応。 1. スタンドとハブの間にワ…

三河湖の湧き水 2018.4.23

久しぶりの三河湖、でも今回はクルマできました。 なんか水量が少なめ、夏にかけて水不足にならなければいいのですが。 ここで、以前 自転車で走った時見つけた湧き水スポットは、肺ガンに効果があるとの噂、今回は空ペットボトルをクルマに積んで、水汲みに…

ブロンプトンでお花見 2019/4/9

今日は天気がいいので、山崎川までお花見に行きました。家から15km、瑞穂運動場付近にお花見スポットあります。川沿いをゆっくり走りながら、お花見を楽しみました。

ブロンプトンの積載能力

2019年3月末で定年しました。 これからは時間はあるので、愛車のブロンプトンに乗りまくろうと考えています。 まだ嫁は働いているので、買物も私の仕事になります。ブロンプトンのフロントバッグでスーパー買い出しに行きました。 カゴいっぱいに5.7kgの荷物…