GRヤリスで岐阜郊外をドライブ2021.03.23

岐阜のトヨタレンタカーから、GRヤリスをお借りしました。後輩と岐阜郊外を計6時間のプチドライブします。

まず岐阜駅前のトヨタレンタカーから、岐阜のマチュピチュ天空の茶畑目指します。標高800mの山からまるで、ペルーのマチュピチュのような光景が見れるはず、、でしたがあいにく散策路は閉鎖でした。

次に徳山ダム目指します。

徳山ダムは日本一の水量を誇るダムとのことです。このあたりは民家もなく、少しヤリスのエンジン音上げて走りました。 

GRヤリスは軽快なエンジン音で疾走します。最初は硬い乗り心地、振動で疲れるかと思いましたが、意外にも、疲れなかった。やはりシートがいいせいなのかな、、、ちょつとGRヤリスが欲しくなりました。約30年ぶりにMT車運転しました。まだまだ怖かったけど、もう少し乗り込んだら楽しくなるかも、、

画像はYouTubeにアップしました。

https://youtu.be/UqHLcM3WY-c