ロードバイクカスタマイズ2020.03.24

約1年ぶりにロードバイク再開。以前は速く、遠く走ることを目指していましたが、もう昔のように走る気になりません。ゆっくり、気軽に走れるように少しバイクをカスタマイズします。

1. タイヤ交換

以前はミシュラン コンペティションというタイヤでした。これはスリックタイヤで、中高速で走るためのタイヤです。久しぶりにこらで走ると、何か不安定で、滑りやすい感じです。1年乗っていないので、ゴムが劣化したのかも。タイヤ候補は下記です。

 ❶シュワルベ ルガノ

 ❷シュワルベ マラソン 

 ❸CSTチャンオン

耐久性から❷にしたかったのですが、ゴムが硬く、装着困難と思い、❶としました。

走ってみると、滑りにくくなり、いい感じです。

2. サドルカバー

お尻が痛くなる、、とりわけ股下は手術跡にも近いので、対策を。柔らかいサドルに変えようかと思いましたが、ジェル入りサドルカバーわ取り付けました。

3. リヤライト

キャットアイリアライト取付。サドルバッグに引っかかるタイプです。

f:id:szybataro:20200324164743j:plain